J2リーグ FC琉球vsFC岐阜 8.31@沖縄

その他

ども、FC岐阜大好きな、ほしです。

今週も相変わらず最高の週末がやってくるんです!J2リーグ第30節、vsFC琉球戦です。ただただFC岐阜が好きな素人が、DAZNで観戦したので試合を振り返っていきたいと思います!

FC琉球

昨シーズンはJ3で優勝。そして今シーズンJ2に昇格し、対戦時点では16位。勝ち点差は11だが、いわゆる6ポイントマッチと言えるでしょう。ここで負けるとJ3降格に一歩二歩三歩くらい近づくであろう、重要な一戦。いや、もはやどの試合も重要なのだが笑

そんなFC琉球は夏の移籍市場でFWの鈴木孝司選手がセレッソ大阪に移籍。27試合で15得点なので、まさに大エース。大黒柱を引き抜かれ、攻撃をどう活性化するかが課題か。

そんな中、FC岐阜からも風間宏矢選手が期限付き移籍で加入し、先日の試合ではゴールを挙げた。契約上、今節の試合には出場しないがすぐさま結果を出したのはさすがです。今後の攻撃のキーマンになるかもしれませんね。

そして、大きな衝撃が1つ。稀代のファンタジスタ小野伸二選手が北海道コンサドーレ札幌から加入。純粋に羨ましい!!!!!

小野伸二の胸に刺さったFC琉球会長の言葉。稀代の名手に沖縄への移籍を決意させた野望とは何か? | サッカーダイジェストWeb
 J2のFC琉球に移籍した元日本代表MFの小野伸&#2...


このファンタジスタは必ず違いを生むだろう。出場は果たしてあるのか?


そして我らがFC岐阜。

直近でDFの當間建文選手が松本山雅FCから期限付き移籍で加入しました!正直あまり知らないです、スミマセン(( _ _ ))でも名前には何となく見覚えがあったので、調べてみるとルーキーから鹿島アントラーズに在籍してたんですね。そこで名前見てた気もする、なんて読むんだろうって笑
出場機会はあまりなかったようですが、鹿島に行くなんてかなりエリートなんでしょうね!失点が多いFC岐阜の救世主として期待です!!!

さて、チームとしてもう負けられないよ?本当に、ガチで、マジで!!!!!

先週の柏戦は、相手が首位だから。まだ割り切れた。今節はそうはいきません。汚い言い方をすれば「生きるか、死ぬか」。

北野さん、頼みます!!!!

前半

前節から先発をいじってきましたね。まぁ勝ててないので当然といえば当然ですが。DFに當間建文選手!これは期待したい。そしてジュニオールバホス選手とライアンデフリース選手に代わり、前田遼一選手とフレデリック選手がスタメン。

琉球は小野伸二スタメン!!おー盛り上がるなこりゃ。

スタートから悪くないのかな、と思ってた矢先に川西選手がやってくれましたね!思わずDAZN見ながら声あげちゃいました!笑
かわにぃ!!!!

先制点も嬉しかったのですが、あのゴールパフォーマンスはしびれました。「13」を掲げてくれました。FC岐阜にとって「13」はとても大切な番号。もし知らない方は、一度この記事を読んで欲しい。

クラブとともに戦い、走り続ける背番号13――。FC岐阜の永久欠番 | ジュニアサッカーを応援しよう!
少年(ジュニア)サッカーに関わるコーチや保護者・選手のための情報サイト。日本の育成年代の環境をより良くすることを目的とした記事を配信しています。

レンタルできてくれた選手がこうやって表してくれるのは、本当に感謝。ありがとう、川西選手。

って前半終了前にもかわにぃやん!!!!!川西半端ないって!!!!!

今日は、勝てる。。。。。よし。。。。。

後半

ん?なんか前半と、雰囲気変わってません?

攻め込まれる。てか全然攻めれない。

なんかこういう展開多すぎません?前半と後半で全然違うチームになる。何だかなぁ。ここで勝たないと本当やばいからね。

結局78分に、クリアしきれずごちゃごちゃしてる中で豪快に決められた。クリア!!!!!ちゃんとクリアして〜〜〜〜〜〜〜もう。。

この辺から頭をよぎりますよね。試合終了間際に同点ゴール決められ、またしても勝てない展開が。もう見てらんないくらドキドキ。

そしてほら、来ました終了間際に。 ごちゃごちゃって。うわーいつものパターンって(涙)
あー決まったって思いました、あれ。

ピーーーーーーーーー!

ここで試合終了のホイッスルで何とか勝利、勝ち点3。もう!!後半ロスタイムは心臓が飛び出るくらい焦ったわ!!いやむしろ出てたわ!!!!!!もう。。。

まとめ

ギリギリ。1-2で勝ちました。最後は勝った気がしなかったけど笑

DAZNで映ってたけど、北野さんが胸のエンブレム指差してアピールしてくれたの、あれマジ好きです。北野さんカッコいい!

終了後に疲労感がどっと出る試合でしたが、何とか勝てて本当によかった。この結果はマジで大切。選手たちはよく守ってくれました。内容どうこうより勝ち点3が何より必要。

選手、監督、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

この試合の前半は良かった。先制点、追加点、失点0。まさに理想的な展開。このスタメンも良かったと思うから、また続けて欲しいな。

でも何で後半であんな変わっちゃうんだろう。原因はよくわからんが、北野さん修正をよろしゅう頼みます!

フレデリック選手も調子が良いのかなって感じたし、當間選手は初めて岐阜でプレーしたと思えないほど違和感なかったと思う。北野さんが言ってた「1失点は余計」というように、あれさえなければほぼ完璧な印象でした。次も期待!

さぁ、重要な一戦に勝って、勢いつけられたでしょう!来週ももっともっ重要な一戦!!
裏天王山!栃木SC戦!!!

この記事投稿するのが栃木戦当日だけど、ここで負けたら意味ないから。マジで。

僕も戦うからさ!
しっかり応援してきます!!

1日1回、下のバナーをクリックして頂けると、順位が上がるという仕組みになっております。 皆さんの応援クリックは、これからブログを書いていく上でも励みになります。 ぜひ応援クリックよろしくお願いします!
その他
スポンサーリンク
ほしをフォローする
人生とは、在りたい自分を選ぶこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました